• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬ごもり

今年9月にオープンした


ドッグラン


先日の雪で驚き・・・・


片付けていないのに・・・・・・



思っていると雪が溶けて・・・


今がチャンスとばかりに昨日片付けちゃいました


片づけが終わったと思ったら・・・・


なに?


この天気は!


まだまだドッグランはいけるじゃん!


またセッティングするのも面倒で!


あとは来年まで冬眠ですね!


そこで今年の反省!


良かった点
1、ランを作るのが意外と簡単
2、ワンちゃん達が大喜び
3、色んなわんちゃんに出会えた事
4、ランの運営方法がちょっとは見えてきた事


悪かった点
1、ネットが貧弱(戴き物だから文句はいえね~)
2、雨降り上がりは泥んこ状態になる
3、土日になると天候が悪い(特に金曜日に雨が降る)
4、管理人が殆ど居ない
5、ブログ更新をサボっていた
6、わんちゃんが遊んでいる間、飼い主さんが暇
7、ここのドッグランの場所が分かりにくい


今後の計画290
1、雨でも泥んこにならないために研究してみた

芝生・・・・予算が無い
砂地・・・・ワンちゃんの身体に砂が入り込む
牧草・・・・一生懸命草刈が必要
ってことで
クローバーにすることに!
クローバーなら草丈も低く夏には白と赤の花が咲き地面一面に這うようになるため泥んこが少しでも解消される。経費的にも皆さんから頂いた協力金でできそう。・・・来年の春には種を蒔く。
これにより、悪かった点の1~3項は解消される見込み。
2、管理人は極力ランに居る事が出来るように早めに年間計画を作成する。
3、ブログ更新は、早朝にする(30分早く起きる)
4、飼い主さんがくつろげるために

・BGMを流す
・インスタントではあるがコーヒーを設置する(将来的にドッグカフェ)
5、場所が分かるように
・分かりやすい地図の作成
・看板の設置


私が考える所はこんな感じですかね~~


もし良かったらご意見ご要望を皆さんから聞きたいで~~す!


それが実現できるかどうかはわかりませんが何でも結構ですので教えてくださいね!





コメントを見る(2)

 by 富士彩シスター
クローバー計画ステキですね!!!
来年は、彩だけでなく富士もデビューさせたいです!!

ウサギさん飼ってる人も遊びにこれちゃうかも≧▽≦♪
富士彩シスターさん by リナパパ
コメント有難うございます!
良い案ですね~~
ウサギさんや・・・・ついでに羊さんなども来てもらうと草刈をしなくても良いかもね!
是非来年は富士ちゃんもデビューさせてくださいね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラン閉園までもう少し!

急に雪が降ったかと思えば・・・・・


今朝は氷点下8℃!


って天気予報を見てうなずく・・・・・


どうりで今朝の散歩は寒すぎた


でも


今日は良いお天気になりそう


って


皆さんにお知らせです~~~!


先日も皆さんにお知らせしましたが


今がチャンスですよ!


ワンちゃんの躾で悩んでいる事はありませんか?


先ずは相談してみてください


本音で語り会う事で悩みが解決するかもしれませんよ!


商売抜きで相談に乗ります!


是非気軽にお越しくださいね!


今日は午前10時30分頃からランにいます!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最近のお友達

今日は朝から雪が降っています


ラン一面真っ白にお化粧しました
(さむ~~い)


でもでも・・・雪の上で遊ぶのもまんざらでもないみたいだね!
(泥んこにならなくて)


20071122090507.jpg


そして先日より干し柿を作り始め・・・・
(400個の生産)


20071122090516.jpg


毎年作っているのですが・・・・


自分(家族含む)で食べるのは数個のみ!


殆どは小鳥達の食事となります!
(やはり私は太っ腹)


最近


更新をサボっていてお友達の紹介すらしていませんでした!
(ごめんなさい)


私の知っている範囲では


お馴染みの


むぎちゃん


ミッシェルくん


管理人の私が近所の一人暮らしのご老人宅でお茶のみをしている時に遊びに来ていただいたシュナウザーの彩ちゃん
(ブログでコメントを頂き後で知るはめに)


ブログチェックを怠り気が付いていなく家の中で休んでいた所やけに接待され係りのお梅さんがうるさく外に出てみるとダルメシアンのろくちゃんが遊びに来てました~


また、この他に来ていただいた方私が不在でごめんなさい!


しかも、写真を撮るのを忘れて・・・・・


寒さのせいなのか歳のせいなのか・・・・


いや!そもそも忘れっぽい性格で・・・・


皆さんにお詫びします~~~!


 


 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪です!

ドッグランは・・・・・


昨日の雪で


苦戦しています!


管理人は早々に冬支度を考えて・・・・・


撤収をしようか毎日悩んでいる始末


とりあえず予定通り


今月25日まではこの状態を維持しようと


でも寒い!


ワンちゃんは


歌にもあるように


♪犬は喜び庭駆け回り♪


良いのですが・・・・


付添い人はこの寒さはたまらず・・・・・


そうだ!


次からは落ち葉で焚き火をしよう


と考えた管理人であった!


ドッグランが使えなくても


ご来場頂いた方には


無料で躾け相談やトレーニングを行ないますよ!


さすが管理人は太っ腹(メタボ管理人


出来れば来られる前に予告していただければ良いな~~



 

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里親募集!

  • 2007年11月15日(木) 08:28:22
  • 未分類

緊急連絡です!


里親を募集します!


理由あってワンちゃんを手放さないといけなくなった方がいます!


どなたか可愛がってくれる方いませんか?


私が里親になれれば良いのですが・・・・ごめんなさい!


ワンちゃんは


柴犬(赤)


女の子


5歳くらい


一度見てからの決断で構いません!


*引取りにこられる方に限ります!


*お問い合わせはメールフォームをご利用ください!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

