• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年は初!

こんにちは^^

田植えも終わり少しは余裕ができた。

ドッグランは、雨降りの後の気温が高いために草も大分生長した。

そこで草刈を実行!

ドッグラン 

どうでしょう!
ドッグラン2 

って!デジカメを手にするのは何年ぶりなんでしょう・・・・

最近、面倒くさくて写真もとってなかった。

今日は・・・・そうとう気が向いたんでしょうね!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今朝は忙しく

昨日の後遺症が今朝からいろいろな面で現れ・・・・

先ずは、自分の肩や顔がやけに痛い・・・・

昨日は日焼けのために痛いのかと思っていたら・・・・

竹に殴られた跡がくっきりと・・・・・・

竹の子を採っている時は夢中だったから痛くなかったんだね~

体中筋肉痛やら傷でいた~~~い

それと・・・・ドッグランの方も椅子の掃除や給水機の掃除

って忙しさにまぎれていたら・・・・・

お梅さんとリナの食事がまだ済んでいなかった事を思い出し・・・・・

やっと、家の中で落ち着けるようになりました~

今日は、最高のドッグラン日和になりそうなので遊びに着てね!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

草刈

やむなく草刈をしました!

あまりにも草が伸び放題になりみっともないので草を刈ることに!

しかし泣き顔

ネットに草刈機の刃を当てちゃったら・・・・・

見事に穴が開いて・・・うわーん

余計な仕事ができ・・・・

疲れが一気に

草を刈ったら・・・・・

クローバーの芽が確かに出ていましたよ!クローバー

後は雨が降ってくれると一気に延びるんじゃないかと・・・・・

雨が降るとワンちゃんは遊べないけど・・・・その時は我慢してね!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

えっ?クローバーは何処へ

3月末にクローバーの種を蒔いて・・・・・・

目がいつ出るか期待をしてた・・・・

ず~~~っと  ず~~~~っと

待っても待っても

出る気配がない!

ど どうしたんだろう?

私の愛しいクローバーちゃん!

貴方のために草刈もせず・・・・・

ず~~っと ず~~~っと

待ってました!

雨が少ないからなのか?

いらない所にはクローバーが勢い良く出て

ほしい時には出ない!

これは、犬の躾けより難しいな~~~!

と最近思ってる管理人であった。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

改善第1弾

ここに来て問題点が浮上!


雨上がりにワンちゃん達がドッグランを駆け回ると・・・・・


土が耕され泥んこになってしまう!


まるでドッグトラクターのように!
(来年は田んぼを耕す時はワンちゃん達に走ってもらおう)


このようになってしまうことが・・・・


20070902082701.jpg


そこで考えた!どうしても飼い主さんが居る場所にワンちゃん達が集まるため部分的に泥んこになる事を究明!


その対策として
スペシャルベンチ(使い古しの椅子や板をかき集めた)


20070902082713.jpg


そして、昨日ななちゃん飼い主様より頂いた給水容器を設置!


20070902082722.jpg


これで、様子をみてみよう!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

